ついに大谷学びーばも最終日となりましたflair

今日まで扇風機を使う機会があまり無いくらいに、過ごしやすい天気が続いてくれました。
また生徒自身の健康状態が良かったり、給水を促していたこともあり、
体調を崩す生徒は少なく、ここまでくることができて良かったです。

1時間目と2時間目はイベントの続きをしたり、体育館で遊んだり、ピアノを弾いたりしていました!

Dsc_0449

運動の予定はありませんでしたが、「今日で学びーばも最後なのだから記念に体育館で遊びたい!」という高学年の男子の希望により、運動の時間を設けました。
職員室へ行って先生方の許可を頂き、生徒に伝えると「やったあー!ありがとう!!」と満面の笑みを浮かべて喜んでいました(^O^)
思わず走ってしまいそうになる子どもたちには歩くよう注意し…早歩きで体育館に向かっていきました!

Dsc_0425

喜ぶ姿や元気な姿をみると、嬉しくなりますね(^.^)

そして、いよいよ閉校式です。

横浜創英大学の橋本先生のお言葉から始まり、皆勤賞の授与です。
Dscn2685
皆勤賞のみなさん、おめでとうございます(^O^)
毎日参加してくれて、私たちもとっても嬉しかったですconfidentnotes
Dscn2698
今回も、子どもたちの笑顔と元気な姿をたくさん見ることができ、本当に良かったと心から思います。
閉会式後に子どもたちから「さびしいな〜また来てね」「お手紙するね」という嬉しい言葉を頂きましたcrying

そして最後はお掃除の時間です。お世話になった小学校に感謝の気持ちを込めて、掃除をさせて頂きました。まだ学校に残っていた生徒たちも手伝ってくれましたhappy01

おかげで楽しく早く終えることができたと思います!

最後は、メンバー全員足を運んで職員室へとご挨拶に行きます。校長先生を始め、教頭先生、教職員の先生方、1週間ありがとうございました。
活動中、私たちが何かわからないことで相談しに行くと、すぐに対応して下さりました。お世話になりましたが、温かいご支援・ご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。

また帰り際に教頭先生から「近くにアイスクリーム屋さんがあってそこが美味しい」ということで、なんとご馳走になりましてとても嬉しかったですsign03

帰りにみんなでそのオススメのソフトクリームを食べました!この日のソフトクリームは格別美味しかったです(^.^)ごちそうさまでした!

最後の最後まで本当にありがとうございました。

こうして私たちは鹿折小学校へと向かい、そちらで過ごした部屋を来た時よりも綺麗に掃除して、翌日横浜へと帰ります。
今回の活動も無事行えたのは、地元の方々や、保護者の方々、そして大谷小学校、鹿折小学校の校長・教頭先生、職員の先生方のご支援ご協力あってのものでした。
心から御礼申し上げます。

これからも学生ボランティアをどうぞよろしくお願いします。

そしてここまでご閲覧いただきありがとうございました。

これにて大谷小学校2班の活動記録を終了とさせていただきます!

更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
現地での活動はしばらくお休みになりますが、
定例会の様子や横浜での活動をお知らせできればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

日時:2014/10/23 01:132014年度夏期活動『学びーば9in大谷』2班

このページのトップへ

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSSを配信しておりますRSS