遅くなりましたが、3月に行いました活動を書かせていただきたいと思います。

いよいよ始まりました、春期学びーば!今期の活動は鹿折小学校のみで2日間の活動となりました。

鶴見大学・横浜創英大学・東京都市大学の3大学で行い、各大学から初参加のメンバーも加わり活動参加者はなんと約40名!今までは2校開催だったので人が分散して1校10~20名ほどの学生でありましたが、今回は1校に40名ほどの人間が集まり活動を行うのでまた一味違う学びーばを堪能することができました。

初日は移動日です!鶴見はいつも通り車での移動となりますが、早朝にも関わらずOBの方や学生が見送りに来てくれましたcryingありがとうございます!

今代表の井水を筆頭にみな気合を入れて活動に臨みます!頑張ります!

P1050149

今回の宿泊場所は鹿折小学校ではありません。地元の方のご協力あって、鹿折小学校から車で5分・歩いて15分ほど離れたところにある宿舎をお借りいたしました。

活動における宿泊所の確保というのは困難なものなのですが、私たちの活動にいつもお手を貸してくださり今回も快く宿泊所を提供してくださった菅原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

大人数での宿泊だというのに、広くきれいなお部屋をお貸しいただきありがとうございましたconfident

おかげで皆元気よく学びーばに臨むことができて、活動中体調を崩す学生は出ませんでしたsign01

鶴見組が一番最初に到着し、荷物の整理を行います!ただ、新しい環境での初作業ですからたくさんの戸惑いもありましたcoldsweats01

しかし皆で協力し合って作業分担して行えばあっという間です!とても助かりましたconfident

そこへ前日現地入りしていらっしゃった飯田先生・大房先生がご挨拶に宿舎へ訪れ、到着したメンバーに活動へ対する活を入れてくださりました。飯田先生のお言葉に気が引き締まります。

P1050209

その後他大学の方々と合流し、早速ミーティングです。安全対策や明日のイベントについて改めてしっかり話し合い、皆がみんなきちんと認知できているよう入念に行いました。

Dsc_0007

明日はいよいよ鹿折小学校での学びーばです。

今回は初参加のメンバーも多いので、下準備が何よりも大切になると思っております。焦らず、慎重に・・・頭では分かっていてもいざ実戦に立ってみると、想像を絶する困難や決断が待ち構えていました。

それでも色々な人の支えあってここまで来たのですから、絶対成功を胸に秘めて活動を行いました。

後方支援で手を貸してくれた学生、鶴見から気仙沼まで運転してくれたドライバー、OGOBの方々からのご声援、先生方のご協力…出発までにかけて色々な方の手助けあっての活動が成り立っていますから、それが私の気持ちを奮い立たせられました。そうやって短くも濃い学びーばを乗り越えてきましたので、ぜひこの先のブログでご覧くださいませ。

代表・井水

日時:2015/05/28 22:222014年度春季活動『学びーば10 in 鹿折』

このページのトップへ

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSSを配信しておりますRSS