11月最後の定例会となりました。来週はもう師走ですね、冬季活動の準備が着々と進められています。

冬季学びーばーでは、飯田先生の呼びかけにより、静岡の歯科衛生師専門学校の学生の方々、参加の可能性が出てきてまいりました!
(12月に顔合わせ会があります!)
今回の活動は年末年始という事もあり、実のところボランティア参加者も限られていたところでした。
そのような最中に、このような朗報!!
我々の団体に力を貸していただける学生の方々、声を掛けていただいた飯田先生に感謝申し上げます。

Dsc_0458


Dsc_0460

今回の定例会の内容は、鹿折小でのイベントについて主に話し合われました。

鹿折小学校では、「お手紙デコレーション」と言うを企画を予定!(まだ本決定ではないですが…★)
お手紙デコレーションとは…??
紙にデコレーションを施し、大切な人(家族、友人、先生)に対して手紙を書くというイベント。
大谷小学校で好評のあったイベントでしたので、鹿折小学校でも採用することに♪

鹿折小学校では、初のイベントとなるので、
子供たちに楽しかった!と思ってもらえるように、イベントを盛り上げてゆきたいと思っておりますsign03

お知らせbell

鶴見大学の国際交流センター主催のサンタプロジェクトが12月5日、13時から開催されます。
そちらで募金をさせてもらうことになりました!本物のサンタクロースが登場するみたいですよ!?クリスマスらしいイベントですので皆様ぜひご来場くださいませ♪
詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/modules/wordpress/index.php?p=516

関東学院大学 - KGU News : 日本・フィンランド文化交流の集い〜東日本被災地支援 サンタ・プロジェクト by univ
univ.kanto-gakuin.ac.jp
関東学院大学は神奈川県の金沢八景キャンパスを中心に、金沢文庫キャンパス、小田原キャンパスという3つのキャンパスに5学部5研究科を持つ総合大学です。

★おまけ★

わが団体イチのしっかり者、杏奈さんの誕生日をお祝いを定例会を後に開きました!

Dsc_0462


冬季学びーばーまであと27日!
新しいメンバ-が加わった新体制で邁進中♪

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
RSSを配信しておりますRSS