『学びーば4』、活動2日目
01

活動参加者も多く、教室入口にはスタッフリストが掲示されています。
01a

低学年、教室休み時間、みんな黒板が大好き。
02_2

中学年、学習指導風景。
03

夏休みの宿題をがんばる子どもたち。
Img_5412


高学年教室にて。
04

今回のプログラムでは午前、午後に同じ時間割を組んであります。
2年目にはいり子どもたちの選択肢が増やせるようにとの配慮です。
子どもたちは午後はプールらに行く子が多いようです。

毎日の時間割は午前、午後ともに3コマ。
学習、学習、イベントという日が多くなってます。

下の写真イベントの風景。
8月2日のイベントは大切な人へのお手紙をつくるというもの。
二つ折りにした厚紙にポケットをつけ、窓から写真がのぞけるようにしたものに子どもたちが様々な意匠をこらします。
05

作業に集中してるねhappy02
06_3

ここで出来上がった作品を少しだけご紹介。
紹介できなかった作品も色鮮やかなものから個性的なものまで実にさまざま。
全て紹介できないのが残念ですcrying
07_2

08

現地報告は遅れることがありますが、できるだけ早く更新いたしますので気長にお待ちくださいnote

広報・ 石川 達哉


S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
鶴見大学BLOGが携帯からも閲覧可能QRコード
RSSを配信しておりますRSS