お久しぶりです。ドキュメンテーション学科 情報学コース元木です。

高校生・受験生の皆さんは、この夏をいかがお過ごしでしょうか。 鶴見大学は、オープンキャンパスでも皆さんをお待ちしています!

8月6日(日)は、好天に恵まれ、オープンキャンパスにたくさんの方にご来場いただきました。 ありがとうございました。

今回もドキュメンテーション学科に関する学科説明模擬授業などは、図書館 book で実施しました。 4年間の学びを確認したり、3つのコース(図書館学コース、書誌学コース、情報学コース)を理解したりできたのではないでしょうか。

Img_3316_compressed

学科説明は、在学生3年のOさんと2年のBさんが頑張ってくれました。

Img_3340_compressed

参加された高校生・受験生の皆さんは、いつも驚いています。 ですが、皆さんが入学した後、自由に使うことが出来る訳ですから、もっと驚きですね!

模擬授業は、図書館学コース河西教授「読書へのアニマシオン体験講座」というタイトルで、スペイン発の読解力育成メソッドについてお話ししつつ、来学者の皆さんに実際に体験していただきました。

Img_3326_compressed

そして、展示では、見て触れることができる、何百年も前の書物を、たくさん並べています。

平成29年度の鶴見大学オープンキャンパスですが、以下の日程で開催します!


平成29年 8月26日(土)10:00~ ※歯学部一日体験入学有(要申込)
平成29年 9月10日(日)13:00~

全学科同時開催 申込不要

次のオープンキャンパスで、高校生や受験生の皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

日時:2017/08/07 17:22オープンキャンパスドキュメンテーション学科について学内の雰囲気鶴見大学

このページのトップへ