本日・7月9日(土)の昼休みから、本学科に関する行事が3つ、続けて開催されました。

chick

まずは、現3年生に対する、来年度所属ゼミ、および卒業論文についての説明会。
各教員が、ゼミ運営や卒業論文の内容などについて紹介していきました。

Img_1033

それに基づいて、夏休み明けに第1回目の希望調査を行うことになっています。
3年生の皆さん、9月23日(金)12:00が締め切りです。よくよく考えた上で、必ず提出して下さいね!

chick
次に、ドキュメンテーション学会の総会。
これは、本学科の学生とスタッフとが全員所属している学会です。

毎年度、『Documentation』というニューズレターの発行(バックナンバーはコチラ)や、講演会、見学会などを実施しています。

その活動報告や会計報告などを行い、皆さんからの承認が得られました。

Img_1040_2

Img_1037

chick

最後は大学食堂での、昼食を兼ねた学生同士の交流会です。

学年が異なると、同じ学科の学生同士でも、なかなか顔を合わせたりする機会が、それほど多くはないのですね。
(クラブや同好会に入っていたり、学生ボランティアに参加していたりすれば別ですが)

そこで、学年の垣根を越えて交流してもらえれば、ということで、こうした場を設けている次第です。

Img_1042

Img_1046

参加の皆さん、楽しめたでしょうか?ともあれ、おつかれさまでした!