新入生(10期生)を囲んで教員と在校生が企画した楽しい交流会が4月3日(水)に開催されました。

まず、在学生からサークル活動および授業との両立、図書館アルバイト、資格取得、インターンシップ、海外研修、オープンキャンパス応援など大学生活全般について案内や実体験、楽しかった経験談などが紹介されました。次に、教員の自己紹介では、普段授業では聞けない趣味の話や日常の生活の紹介などがあり、在学生も初めて知ったことが多かったようです。

Dsc03952

(在校生によるクラブサークルの紹介)

Dsc03975_3
(教員自己紹介)

そして、本日のメインイベントは、4年後の自分に宛てたメッセージが配布され、趣味やクラブ・サークル活動についての新入生の自己紹介でした。同じ趣味やクラブ活動を共有して、すぐに多くの友達ができたようです。そして、最後に、雨上がりのキャンパスのなか、在学生に引率され、4年間お世話になる学生支援センター、入試キャリアセンター、記念館ホール、コンピュータ室などを見学しました。

diamond     diamond      diamond      diamond

平成25年度第一回オープンキャンパス

5月26日(日) 13:00~16:00 ※15:30受付終了
高校1・2・3年生と、保護者の方を対象としたオープンキャンパスを開催します。ドキュメンテーション学科のまなびの内容を詳しく紹介しますので、関心をお持ちの方はぜひ参加ください。

ドキュメンテーション学科ホームページ

日時:2013/04/05 15:37

このページのトップへ