こんにちは。ドキュメンテーション学科の元木です。

4年生の皆さん、就活、頑張ってますか! 卒論もありますし、バランスを取りながら、体調を崩さないようにして下さいね。

3年生の皆さんは、昨日、就活が解禁されましたね。入試キャリアセンターで就活の相談にのってもらったりしてるかな?

鶴見大学の入試キャリアセンターには、キャリアアドバイザー資格をお持ちのスタッフがたくさんおられます。確かに、ドキュメンテーション学科の教員の中には企業を経験した人もおりますが、今の就活に関しては、やはり、入試キャリアセンターにお尋ねするのが一番です。

困ったら、記念館B1F、食堂の下へ行ってみて下さい。そこには、学内外の相談場所や就活イベントの情報が盛りだくさんです。是非、行ってみて下さい。

もちろん、そこにも情報がありますが、6号館でも就活情報を発信している場所が・・・

_compressed

たまに、研究室のドアの前に学生さんが立っていて、就活情報を眺めているのを見ると続けて良かったなぁ、と思います。ドキュメンテーション学科の学生さんたちは、ノートパソコンを自分のロッカーに預けたり戻したりする時、私の研究室の前に、ちょっと寄り道してみて下さいね。

本学科の内容を詳しくお知りになりたい方は、ドキュメンテーション学科紹介ビデオをご覧ください。

ドキュメンテーション学科ホームページ

日時:2013/12/02 00:01就職教員

このページのトップへ