こんにちは。元木です。

毎日、暑いですね。熱中症にならないように、喉が渇く前に十分な水分補給を心掛けたいものですね。

鶴見大学のキャンパスは總持寺の境内の一部にあることは、きっとご存知だと思います。横浜・鶴見という都心において緑豊かなキャンパスを持っている素敵な大学です。

そのキャンパスには、季節ごとに様々な花が咲き乱れます。さて、そんな花たちを徒然なるままに紹介出来ればいいな、と思っています。

で、今回ご紹介するこのキュートな花は、何の花でしょうか?

Mikan

次回のブログで答え合わせをしますね。花や葉の特徴(色や形など)を見て、何の花か当ててみて下さい。どうやったら調べられると思いますか?

ちなみに、この写真は去年の5月中旬に撮影したものです。

平成25年度オープンキャンパス

平成25年 8月  4日(日)10:00~ (14:30受付終了)

平成25年 8月24日(土)10:00~ (14:30受付終了)

平成25年 9月15日(日)13:00~ (15:30受付終了)

高校1・2・3年生と、保護者の方を対象としたオープンキャンパスを開催します。ドキュメンテーション学科のまなびの内容を詳しく紹介しますので、関心をお持ちの方はぜひ参加ください。

本学科の内容を詳しくお知りになりたい方は、ドキュメンテーション学科紹介ビデオをご覧ください。

ドキュメンテーション学科ホームページ