9月27日に第3回LIVEオープンキャンパスが行われました。
内容は、第1回・第2回のLIVEオープンキャンパスと同様に、
①  学科紹介
②  入試説明
③  模擬授業
の3部構成でした。

今回のブログでは、視聴者の皆さんにどのように見えていたのか、ご報告いたします。
まず、歯科衛生科科長の小澤晶子(おざわあきこ)先生が学科紹介を行いました。

1_2



当科の施設もご紹介いたしました。
こちらのスライドの、上の写真は講義を受ける教室の1つ、左下と右下の写真はそれぞれ基礎実習室です。1学年150人なので、教室や実習室は大きい方かもしれません。

2_2



その他にも、介護職員初任者研修事業のための設備もご紹介いたしました。

3_5


さて!
実際の撮影風景はこちらです。

4



このように、本格的な撮影風景でした。

次に志村文隆(しむらふみたか)先生から入試について説明がありました。

5


入試形式はいくつかありますから、自分の力を一番発揮できる方法で受験してみてくださいね。

6



こちらは志村先生の入試説明の撮影風景です。

7



最後に渡辺孝章(わたなべたかあき)先生の模擬授業が行われました。

8


タイトルは、「歯周病におけるブラッシングの威力」です。

9


ブラッシング指導は、歯科衛生士の三大業務である歯科保健指導に含まれる大事な仕事の1つです。


こちらは渡辺先生の講義の様子です。
カメラの向こうは普段通りの講義風景だったので、視聴者の皆様にも本学の講義の雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

10



今回のLIVEオープンキャンパスも沢山の方にご覧いただきました。
どうもありがとうございました。
次回は10月4日(日)にも開催されますので、是非ご視聴ください。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

https://www.tsurumi-u.ac.jp/site/nyushi/campus.html

日時:2020/10/02 12:39学科の紹介

このページのトップへ