« がんばれ!! 歯学部 第115回受験生 | メイン | 第155回貴重書展「歌仙と物語――共鳴する和歌と源氏物語の世界」 »

2022年2月 2日 (水)

ミニ企画展「就活ってどうやるの?」開催中

鶴見大学図書館ミニ企画展「就活ってどうやるの?」を開催しています。

Img_3614
就活を開始するのは3年生!ではなく、1年生の頃から少しずつ考えてみませんか?

実際に活動を始めるのは3年生になってからですが、自己分析や業界研究などは1年生からでもできますよね。
自分はどんな事が好きで、どんな仕事が向いているのかな~とか、自分の得意な事や良いところってどんなところだろう?と漠然と考え始めるのはいつでもできるはず!

今回の展示は、そんな就活ってどうしたらいいんだろう?というみんなの不安を少しでも払拭できればと思い、就活をスタートする際に読んでほしい本や雑誌、DVDなどを展示しています。

就活関連本は「キャリア支援コーナー」にたくさん用意しています。展示を見たあとは、キャリア支援コーナーも覘いてみてください。気になる本があるかもしれません。
㊟雑誌とDVDは貸出ができないので、館内利用となります

キャリア支援コーナーは図書館入って目の前の新着図書コーナーの後ろ側にあります。

PhotoPhoto_3

また、キャリア支援課では就職活動のサポートをしています。

合同企業説明会や模擬面接練習なども企画されていますので、ぜひ活用してくださいwink

Qr

(kt)cat