« 紀伊國屋書店横浜店で受賞作品を展示中(POPコンテスト) | メイン | 中之島香雪美術館 »

2021年2月22日 (月)

POPコンテスト・英語多読100万語達成 表彰式

bell2月8日(月)14時より、Microsoft Teamsにて、「鶴見大学POPコンテスト2020」および「英語多読100万語達成」の表彰式が行われました。bell

 

昨年度までは2階学修支援スペース(現在はラーニングコモンズ①)に受賞したPOPが展示され、その前で表彰式が行われていました。

しかし、今年度は新型コロナ感染拡大状況の中、応募のみでなく、表彰式もオンラインで行われました。今回も大山喬史学長、加川順治文学部長にご臨席いただきました。

 

今年度は、和書部門と洋書部門合わせて167点の応募作品から選ばれた、金賞・銀賞・銅賞・次点(洋書部門のみ)の受賞者crownに、大山喬史学長がTeams画面上の賞状を一人ずつ読み上げ、対象のPOP作品が画面に映ったところで、英語英米文学科准教授の深谷先生が受賞者にインタビューkaraokeをする形式で行われました。受賞した学生さんひとりひとりが、苦労した点sweat01、工夫した点flair、どんな思いheart02を込めて描いたかなどを語って下さいました。

2_2賞状の画像(下のPOPの画像とは対応していません)

1png_3POPの画像(上の賞状の画像とは対応していません)

その後、「英語多読100万語達成表彰式」も行われました。こちらも、100万語を達成するまでの道のりrunなどを伺うことができました。

いずれにしても、画面を通してですが、みなさんの喜びの気持ちが十分に伝わってきましたconfident

 

受賞者の皆さん、おめでとうございますsign03

 

受賞作品は現在、紀伊国屋書店横浜店にて、展示中ですので、そちらもぜひ、ご覧くださいshine

 鶴見大学図書館ブログ: 紀伊國屋書店横浜店で受賞作品を展示中(POPコンテスト) (tsurumi-u.ac.jp)

紀伊国屋書店横浜店(場所:そごう横浜店7F)での展示

展示期間:2021年2月17日(水)~2月26日(金)

営業時間  : 10:00~19:30

(S.K)