« 11月から土曜日の閉館時間が変わります | メイン | 廃棄図書の有効利用展示をします<予告> »

2020年11月 2日 (月)

メディアコモンズ(視聴覚)サービス開始

改修に伴い長らく閉室となっていた視聴覚室ですが、場所を地下から1階へと移設し、

新たに「メディアコモンズ」として11/2(月)よりサービスを再開いたしました
  

Photo_2

 Img_6581
  

メディアコモンズでは、図書館所蔵の DVDやLDをブースで視聴することができます。

利用には学生証(職員証)が必要ですpencil

カウンターで利用名簿に記入後、視聴したい作品のDVDケースをお持ちください。
職員がディスクを出納します。
 
利用手順詳細はこちらdownwardright
  

2020_2 

コロナ感染防止対策のため、当面の間はブース席数を縮小し、

1ブース1名までの利用となります。(複数名での視聴不可)
   

今回の改修に当たり、大画面モニターや特大ソファーが入ったのですが、

 Img_6566
  
今はこちらの席も独り占め!
  
なかなか贅沢ですねshine
  
利用日の1週間前〜1日前の期間限定で予約も受け付けています。
(当日予約はできません)
新着DVDも予約可能です。
 
1
    
貴重品は各自でしっかり管理してくださいdollar
館内専用ロッカーもありますので、ご希望の方はカウンターでお申し込みください。

Img_6568  

最後に
メディアコモンズでは、図書館内の視聴覚資料のみ視聴できます。
私物DVDの持ち込みはできませんのでご注意ください。
  
授業の空き時間、図書館で映画の世界に浸ってみませんかmusic
  
たくさんのご利用お待ちしております。
 
 11月の開室時間】
  平日 8:50-18:30(最終受付 18:00)
  土曜 8:50-14:30(最終受付 14:00)
 
 
(Te)