« 図書館の利用制限について3 | メイン | Twitterアカウントができました »

2020年6月 4日 (木)

新型コロナウイルス感染防止対策について

令和2年6月1日(月)から他学部の学生より一足早く、

歯学部学生・大学院生の図書館利用制限が一部解除となりました。

(文学部・短期大学部学生、大学院生は、令和2年6月15日(月)より解除となります。)

詳細はこちら

※図書館利用制限の一部解除等について

  

現在図書館では、新型コロナウイルス感染防止のために様々な対策を行っています。

  

bell入館前の検温チェック

2

2_3

Photo_2 

ゲート右側のチャイムを押してください。

図書館員が非接触型体温計で検温します。(一瞬で終わります)

体調に問題がなければ、アルコール消毒で手指消毒をしていただきご入館となります。

 

bell閲覧席・PCコーナーの利用制限(教職員は除く)

学部学生の利用は、当面の間貸出・返却等のみとし、

閲覧席・PCコーナーの利用は停止とさせていただきます。

20200603_16_12_30 

1

Pc

  

 bell学修支援スペース・グループ学習室・セミナー室・視聴覚室の利用停止

上記の施設は、当面の間は利用停止とさせていただきます。

Photo_6

 

bell返却台の設置

館内で利用した資料は、直接書架に戻さずメインカウンター前の返却台

(左右各1台ブックトラックを設置)に戻してください。

除菌処理を行います。

Photo_3

Photo_11 Photo_12

Photo_13    

bellアルコール消毒の設置

館内にアルコール消毒を設置しています。

ご自由にお使いください。(設置箇所は順次追加予定)

Photo_5

 

bellフロアマーカーの設置

図書館出入り口、カウンター前、トイレ前にフロアマーカーを設置しています。

お並びになる際は、一定の距離を保ってお待ちください。

Photo_9

1_3

  

bell自動貸出機の推奨

人との接触を避けるため、自動貸出機の利用を推奨しております。

カウンター前に設置されていますので、ご自由にご利用ください。

自動貸出機の利用手順はこちら

2_4

 

図書館職員も、消毒や体調管理に注意を払い業務に当たっております。

皆様が安心して図書館をご利用いただくために、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力お願いいたします。

20200603_16_31_44

(Te)