« 学習アドバイザーの一部時間変更 | メイン | 新着図書の紹介 »

2015年5月27日 (水)

学生展示開始 ~図書館とコラボ~

いよいよ今日から、学生展示が始まりましたsign01

今回の企画展のメインは学生ですsign03図書館とコラボしての企画展示になります。

ドキュメンテーション学科角田先生の授業「ドキュメント処理各論Ⅱ」で、学生が5つのグループに分かれて展示の企画・運営・撤収・分析まで行います。

5つのテーマ

「SF」「絵本」「旅行」「文学」「夏」

に沿って展示を行います。

図書館で用意した、展示ウォールとテーブルを使って展示開始ですhappy01

Tenjiblog1

5グループあると、場所を決めるのも難儀しますcoldsweats02

しかし、あくまで学生主体。角田先生に見守られつつ、割り振られた展示用のラックや机上スタンドを使って進めていきます。

図書館員は、pop用の文房具や展示用グッズ、図書を選出するためのブックトラックなどを用意しましたgood

また、展示の準備をすすめる上での疑問や質問に答える形で各グループを補助しています。

Tenjiblog2

角田先生もグループを見回りつつ相談にのります。

Tenjiblog3

学生は、展示テーマに沿って本を選び、popやポスターを作成しています。

各グループの工夫を凝らした展示をご覧ください。

気になる本は手paperにとって是非貸出へsign01 

今回の展示は貸出状況も調査することになっているため、展示の本は、全て貸出期間が3日間となっております。

ご協力お願いしますhappy01

Tenjiblog4

展示によっては視聴覚資料もあります。

一緒に置かれている利用案内をよく確認の上、ご利用ください。

 

期間:2015年5月26日(火)~6月23日(火)

場所:図書館1階エントランスホール

※貸出期間:3日間

 

それでは、約1ヶ月間の学生展示をお楽しみくださいheart04

(C.Y.)