« 新着図書の紹介です | メイン | 新着図書の紹介です »

2015年4月21日 (火)

絵本・紙芝居のリクエストを受けつけます!

学生のみなさん、図書の購入希望がwebから申し込みできるようになった事は知っていますか?

鶴見大学図書館蔵書検索(OPAC)から、図書購入申し込みを選択し、学生ID・パスワードを入力すると、リクエストができるようになっています。

読みたい本がある!という方はこちらの機能を使って、リクエストをしてください。

注意点は、リクエストをする前に、必ずOPACで検索することsign01

すでに図書館に所蔵している本はリクエストしないでくださいねcoldsweats01

また、以下の3点については、リクエストを出されても購入できません。①~③を確認の上、申し込んでください。

①コミック、ゲーム攻略本、芸能人の写真集など、個人で購入することが適当と思われる本。
②特定の宗教、政治団体の活動の宣伝資料など、学習・教育支援にそぐわない本。
③雑誌(増刊や別冊は可)・DVD・ビデオ・CD等の視聴覚資料

webの他にも、図書館2階の絵本コーナーには、リクエスト用のホワイトボードを用意しました。紙芝居絵本のリクエストはここでも受け付けています。

黄色のふせん用意してありますので、必要事項を記入して、ホワイトボードにぺたっと貼り付けてください。後日職員から回答を貼ります。

詳しくは、絵本コーナー注意書き読んでくださいhappy02scissors

(kt)