« 新着図書はお休みなのです | メイン | 新着図書はお休みですが »

2015年3月20日 (金)

ごはん、ちゃんと食べてる?

 

みなさん、ご飯restaurantはちゃんと食べてますか?

4月から新しい環境での生活が始まる人も多いと思います。

新1年生は、

これから始まる大学生活に、不安や緊張している人もいるかな。

そして、在学生も学年が上がって、

新しいことnew、挑戦することrun、いろいろあると思います。

そんな時、大事なのは健康ですよsign03

健康のために、食事から見直してみてはいかがでしょう。

ということで、

第36回の企画展は、

『ごはん、ちゃんと食べてる?』

です。

鶴見大学図書館:第36回企画展「ごはん、ちゃんと食べてる?」(展示風景)  

栄養を考えた献立・レシピ、

世界の食事bread、食の文化史など、関連の本を集めてみました。

どうぞ、図書館に来て、展示を見てくださいheart04

 

合わせて、主に新一年生を対象に、

図書館のサービスやコーナーを知ってもらうために、

図書館マップの各コーナーの説明も示しています。

鶴見大学図書館:第36回企画展「ごはん、ちゃんと食べてる?」(図書館マップ)  

今回、つるみん・つるたんは、

大展示ケースの中で、皆さんが来るのを待ってますよsmile

鶴見大学図書館:第36回企画展「ごはん、ちゃんと食べてる?」(つるみん・つるたんは展示ケースの中)※図書館内は飲食厳禁です。

 

鶴見大学図書館:第36回企画展「ごはん、ちゃんと食べてる?」(第36回企画展ポスター)

ポスターは、

歌川国芳の「木曽街道六十九次之内」の

守山 達磨大師です。

 

(tamcapricornus)