« キャリア支援コーナー貸出ランキング | メイン | 2Fおすすめ本コーナーにて、美しい建築学の本を展示中 »

2014年6月21日 (土)

歴女注目!真田と大坂の陣

2016年のNHK大河ドラマが、

堺雅人さん主演の「真田丸」に決定したとの報道tvがありました。

そして、大坂冬の陣が1614年、夏の陣が1615年で、

なんと今年と来年は大坂の陣400周年sign03なのです。

真田幸村ファンdeliciousには堪らない3年ですね。

というわけで、そんな真田幸村ファンの歴女にさらに喜んでheart02もらおうってことで、

図書館1階のメインカウンター前shineで、

「歴女注目heart01真田と大坂の陣」と題したミニ企画展noteを開催中です。

【鶴見大学図書館】第17回ミニ企画展「歴女注目・真田と大坂の陣」  

 

鶴見大学図書館が所蔵する「真田」「大坂の陣」に関する本を、一部集めてみました。

“推し本”happy02は池波正太郎の「真田太平記」。

大長編ですので、気合runを入れて読んでください。

1巻だけ展示しているので、続きは「開架一般」の書架へ。

そして、“推し本”good2冊目は「変り兜」。

直接、真田と大坂の陣には関係ありませんが、甲冑や武具関係の本も並べています。

見るだけでも楽しいheart04ですよ。【鶴見大学図書館】第17回ミニ企画展「歴女注目・真田と大坂の陣」

 

お隣の貴重書展「ロビンソン・クルーソーの世界」をご覧eyeglassになった後は、

こちらのミニ企画展lovelyもご覧ください。

すべて貸出できる本smileばかりです。

(tam)