« 選書ツアー本を展示しています | メイン | 貴重書ミニ展示「西洋の稀覯書を見る」開催中です »

2011年12月20日 (火)

図書館2Fの快適な”学修支援スペース”を利用してみよう!

new夏休みに、図書館2階のカウンター周辺をリニュ-アルしました。

以前の自然科学系の辞書や事典、机を移動し、事務スペースも撤去して、

オープンスペースを造りましたsign02

<リニュ-アル前>

Cimg6198_2

リニュ-アル前は、こんな風にたくさんの書架が並んでいて、奥には白いパーテションで囲まれた事務スペースもありました。

<リニュ-アル後>

S_dsc00452

リニュ-アル後は、こんなに広々。

すでに、たくさんの学生さんや先生が利用してくれていますshine 

使いやすいと評判も上々notes

S_dsc00454

この机は、二つに分割できます。いろいろな組み合わせを試してみてねheart04

ok学修支援スペースは、空いていればいつでも自由に利用できます。

申し込みの必要はありません。

punchただし、授業など大人数で利用する場合には、備え付けのホワイトボードに

利用時間・目的・人数・責任者などの必要事項を記入して予約してくださいpencil

また、プロジェクター等の機材をご利用の場合には、メインカウンターへお問い合わせください。

danger他の予約と時間が重ならないように注意してねsign01

S_dsc00455

 Dsc00238

移動した辞典類と机。こちらの机も人気です。

(CY)