平成22年度 
鶴見大学短期大学部 教員免許状更新講習

 

平成19年6月の教育職員免許法の改正により、

平成21年4月1日から教員免許更新制が導入されました。

 

教員免許状を更新するためには、修了確認期限前の2年間において、

大学などが開設する30時間(必修領域12時間・選択領域18時間)の講習を

受講・修了した後、免許管理者に申請して修了確認を受ける必要があります。

 

この度、鶴見大学短期大学部では、

幼稚園教諭免許状更新が必要な方に対し、

選択領域についての講習を実施することになりました。

是非この機会に本学で講習を受講し、

教育実践力の向上をめざしていただきますよう願っております。

(制度に関する詳細につきましては、文部科学省のホームページをご覧ください。)

 

平成22年度の募集は、全て終了いたしました。

多数のお申込をいただき、誠に有難うございました。

 

受講を希望される皆様へ

本講習の受講には、仮申込の手続が必要です。

仮申込受付期間:平成22年628日()~平成22年79日() ※必着

受講を希望する方は、募集要項をご請求いただくか、

以下のリンクより必要書類をダウンロードしていただき、仮申込手続を行なってください。

仮申込後、受講が決定した方には、本申込手続に関するご案内をさせていただきます。

 ◆募集要項[PDFファイル]

 ◆講習一覧[PDFファイル]

 ◆仮申込書[PDFファイル]

 ◆仮申込書の記入例[PDFファイル] 

 

募集要項の送付を希望される方は、以下宛先へ封書にてお申し込みください。

(ご送付する資料は、上のリンクでダウンロード可能な書類と同一の内容です。)

 

【募集要項請求先】
  鶴見大学短期大学部 教務課
  〒230-8501 横浜市鶴見区鶴見2-1-3

※封筒の表面に「教員免許状更新講習 募集要項請求」と朱書きし、 送付先住所・氏名を明記した書面(書式不問)および返信用切手(普通120円、速達390円)を同封してください。返信用封筒は必要ありません。日数の余裕を持って請求してください。

 

鶴見大学ホームページ内の教員免許状更新講習についてのお知らせもご覧ください。

 

日時:2010/06/17 16:07お知らせ

このページのトップへ