« お詫び | メイン | 第2回 見学会詳細のお知らせ »

2017年10月28日 (土)

『テクニカルフェスティバル2017』

遅くなりましたが、ご報告します!「平成29年10月8日(日)鶴見大学記念館にて、第6回鶴見大学歯学部歯科技工研修科セミナー『テクニカルフェスティバル2017』を開催いたしました。
今年も、(一社)神奈川県歯科技工士会『第38回神奈川県歯科技工ゼミナール』と共催となり、展示形式の発表だけでなく8題のショートプレゼン、企業展示と新しい試みを行いました。その結果、188名もの方々にご参加いただき盛況となりました。ショートプレゼンでは、限られた時間の中で技工術式や、長期経過の症例報告、海外デンタルショーの視察報告、咬合診査法と様々な発表があり参加者は、興味深く聴講していました。展示ブースでは、発表者と参加者の会話する姿がみられ、さまざまな意見交換が出来ました。また、昨年と同様に『研修科カービング大会 第2回オープンマッチ』を行いました。モニターを使用しての解説や参加者同士で投票し合う「互選」、さらには終了後の意見交換など参加者からは好評を得ることができました。今後も歯科業界が元気になるよう、さまざまな形で情報を発信していきたいと思います。最後に、ご参加頂いた皆様とご協力頂いた関係各位様に心からお礼申し上げます。(原田)

Img_9494

Img_8611

Img_9130 Img_9506