13 各種証明書申込について

歯科技工研修科 証明書申込にあたって

申し込みをする場合は、下記の事項をよく読んで申し込みを行ってください。

・証明書の発行には、受付後発行までに3日間程要しますので、時間の余裕を持って申請してください。原則として、即日発行はしておりません。また、窓口・郵便以外の電話・Fax等による申請は、間違い防止のため受付しておりません。
・個人情報保護の観点から、各種証明書の発行の際には、本人確認をさせていただいております。証明書の申請時には、身分証明書の提示や委任状の提出等をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。なお、身分証明書は、運転免許証・パスポート・健康保険証等、公的機関の発行したもの(社員証等は不可)を原則とします。

1.申し込み方法
①窓口にて申し込み(本人申請のみ) 1号館1階 歯学部教務課
  窓口にて、所定の用紙に必要事項を記入し、申請を行ってください。
 その際、必要なものは、下記のとおりです。
 (1) 身分証明書
 (2) 証明書発行手数料
 (3) 返信用切手
(証明書の受け取りを郵送で希望される場合)

②郵便にて、申し込み(本学に在学している研修生は郵便申請は受け付けません)
 所定の用紙をダウンロードして必要事項を記入し、申請を行ってください。
sinseisyo.xlsをダウンロード
 申請用紙と一緒に、下記の必要書類を同封してください。
 (1) 申請用紙
 (2) 身分証明書
 (3) 証明書発行手数料分の郵便切手
 (4) 返信用切手(返信用の封筒は不要です)

各種料金表
 (証明書代金)
修了証明書 1組 100円
在籍証明書 1組 100円
 (郵送料金)参考
証明書1組 (普通)120円(速達)400円
証明書2組 (普通)120円(速達)400円

お問い合わせ
〒230-8501神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-3 
鶴見大学歯学部教務課Tel:045-580-8206

窓口 授業実施期間(※補講日を含む)
●月曜日~金曜日 8時50分~18時まで●土曜日 8時50分~13時まで
※ただし、春・夏・冬の休暇及び定期試験期間の事務取扱時間については
変更することがありますので、事前に電話で確認してください。