下にある2021/03/11付記事のように、日本文学科第55・56期書道履修生による、第2回卒業式記念展示を開催しました。昨年度は中止になりましたので、2年分の作品を展示しました。広報に努めませんでしたが、学内の方々、出品者の家族、知人、既卒生、会館利用の方々、近隣の方々に鑑賞していただきました。

学生が中学生・高校生を指導する機会を得ましたら、教室などで生徒書道展をする際にも、この経験を生かしてほしいと思います。

貞政少登先生のあと、18年間在職し、書道を担当して参りました。3月末をもって定年退職いたします。

どうもありがとうございました。

鶴見大学文学部日本文学科 松本文子

新型コロナ感染拡大防止の観点から、学外の方々への案内を控えておりました。心配なくお出かけになれる方は、下記をご参照ください。
・個人、またはごく少人数でお越しになり、滞在は短くしてください。
・大学会館エントランスで、体温測定、手指消毒をお願いします。
・マスクを着用し、静かに、密にならないようにご覧ください。
・会場に受付、芳名録は設けません。
・センタープラザは、現在、飲食禁止となっております。
・作者に無断での作品撮影はご遠慮ください。
本学学生→登校時及び日常の注意事項と学生生活について

鶴見大学文学部日本文学科
第2回 卒業式記念展示(第55・56期 書道履修生)
◆会場 鶴見大学会館1階 センタープラザ
◆会期 令和3年3月13日(土)・14日(日)
  開場時間 10時~17時 14日は14時まで
・前日12日(金)は、飾付完了次第、13時頃から開場します。
・上記以外の時間にも、大学会館の開館中はご覧いただけます。
・14日(日)は14時に終了し、片付けます。
日本文学を専攻し、「書道」の教員免許状取得に向けて学んできた3・4年生の授業作品を展示します。最寄駅は、JR京浜東北線「鶴見」・京浜急行線「京急鶴見」です。→会場への道のりアクセスマップ

鶴見大学文学部日本文学科