8月30日がAO入試のエントリシートの締切日でした。

次の段階であるアドミッション懇談会に進んでいただく方を決定致しました。本日、午後に本学入試センターより発送されます。

今回は、エントリーシートを提出された方が非常に多かったこともあり、次の段階に進むことをご遠慮いただく方が多数出てしまいました。今回でAO入試のエントリーは終了しますが、通過できなかった方は、今後の入試にぜひ挑戦したいただければと思います。

8月21日(日)にオープンキャンパスが開催されました。雨にもかかわらずたくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

8月22日(月)には、AO入試のアドミッション懇談会が開催されました。参加者の方への結果通知は、8月24日(水)に本学入試センターより発送される予定です。

8月30日(火)は、AO入試の第3回目のエントリーシート提出締め切り日になります。郵送および直接提出ともに16:00までの受付となりますのでお気を付けください。

 8月7日(日)にオープンキャンパスが行われます。ぜひ、ご参加下さい。AO入試での受験を考えていらっしゃる方は、AO入試説明会への参加が必要になります。第3回目のAO入試にエントリーを考えていらっしゃる方は、エントリーシートを受領して頂く必要があります。お手元にエントリーシートをお持ちでない方で、AO入試での受験を考えていらっしゃる方は、必ずオープンキャンパスのAO入試説明会にご参加ください。

 AO入試の第2回エントリーシート提出締切日までにエントリーシートを提出して下さった方々には、8月5日(金)の午後に、本学入試センターから結果が発送される予定です。

 通過された方は、早速アドミッション懇談会の準備を始めて頂ければと思います。通過できなかった方もいらっしゃいますが、その方々は下記の点に注意して、ぜひ、再チャレンジして頂ければと思います。

エントリーシート作成上の注意点

①誤字・脱字はないか。

②主語、述語の関係、副詞の呼応など文章に文法上の間違いはないか。

③段落は一字落としているか。また、不自然に改行を行っていないか。一文が長くないか。

④枠いっぱいに記載してあるか。(行が余っているということは、情報量が少ないということになります。)

⑤「適性」については、過去の経験などを踏まえて、具体的かつ掘り下げて記述しているか。また、「適性」の根拠が論理的に示されているか。

⑥質問に対応した答えを記述しているか。

⑦「話し言葉」を使って文を作成していないか。

⑧記載事項に記入漏れはないか。

エントリーシートを作成するときは、特に以上の点に注意して下さい。

 AO入試の第2回目のエントリーシート締切日が8月3日(水)本学入試センター必着となっています。16:00までに届いたシートが対象になります。締切を過ぎて提出されたシートについては、第3回目のエントリーになりますのでご注意下さい。郵送の場合も16:00を過ぎて届いたものについては、次回のエントリーとなります。

 早めの提出を心掛けていただければと思います。よろしくお願い致します。