AO入試のアドミッション懇談会がすべて終了し、いよいよ本学保育科の入試も10月11日のAO入試を皮切りに本格的に開始されます。

本学保育科では、入試ごとに定員を設けていますが、例年の傾向を振り返ってみると、個別の入試で、本学保育科に入学したいという熱意が感じられ、適性があると感じられる受験生が多い場合には募集定員以上の合格を出している場合もあります。

今回の年内に行われる入試の定員は、AO入試20名・推薦1期60名・推薦2期10名・推薦3期若干名となっていますが、場合によってはこの枠以上の合格を出す場合も考えられます。

特に今回は、AO入試のエントリーが非常に多かったためアドミッション懇談会までに、多くの参加者に次のステップに進むのをご遠慮いただきました。しかし、それらの方々も他の入試であれば合格できる可能性があるのではないかと思います。

本学保育科を第一志望として考えていらっしゃる受験生の方は、募集定員が少ないからとあきらめるのではなく、ぜひ、挑戦してもらえればと思います。

アドミッション懇談会までに次のステップに進むことができなかった方々もぜひ再チャレンジをしていただければと思います。心よりお待ちしています。