新年会(学術講演会)の開催について、講師選定、開催日(候補日)、会場について協議された。

開催日は講師(山川先生)の都合を考慮して決定するが、第8回理事会で候補日を決めた。

そして、第9回理事会までに山川先生と相談して日程を最終決定する予定。

・第2回全体委員会の反省について話し合われました。

・新年会(学術講演会)の開催について話し合われました。

 次回の講師を検討しました。

全体委員会の開催日、講演者、テーマ、当日のタイムスケジュールなど詳細を決めた。

開催日は講演者の都合を優先して決定した。会場は記念館食堂(特別室)とした。

第3回全体委員会の担当講座・診療科はどこにするかも検討した。

①年間事業としての学術講演会の開催について(講義+食事会)

 講師以上の先生方に講演をお願いする事を考えていたが、発案当初を思い返せば全体委員会へ出席いただけない委員の先生方の出席率向上を目的としていたことから、講師は各講座・診療科の委員または委員からの紹介から選出する方針とする。しかし、初回テーマに変更はなく、引き続き高齢者歯科学講座から講師選定をして頂きたく佐藤(鈴木)先生に相談する。

②研修医を会員名簿に追加する件

 研修医は附属病院総合歯科2の所属であり、年度末には学内支部から他支部に向けた支部異動届を研修医に提出させていることから、来年度より研修医を学内支部の名簿に追加する。

以下のとおり報告します。

①年間事業としての学術講演会の開催について(講義+食事会)

全体委員会と併せて講演会を開催することを検討した。

候補日を挙げて奥野先生へ打診することにした。

②研修医を会員名簿に追加する件

本学卒業生の研修医の勤務先は附属病院総合歯科2なので学内支部所属となる。

故に、毎年ごとの名簿更新に手間は生じるが研修医も含めた実態に近い名簿にすることを検討した。

大蔵眞太郎

以下のとおり報告します。

①年間事業としての学術講演会の開催について(講義+食事会)

口腔機能管理加算をテーマに2~3回/年の講演+軽食を年度内に計画する予定。

まず、講師選定をするために高齢者歯科委員である鈴木(友)先生と話をすることにした。

講演会の開催日時は講師と相談して決めるので現時点では未定。

②領収書作成について

 各々の担当範囲の領収書を第4回理事会に持参する。

大蔵眞太郎

第2回理事会の内容について以下のとおり報告します。

①年間事業としての学術講演会の開催について(講義+食事会)

全体委員会と講演+懇親会(軽食)をセットにする。講演+懇親会は会員全員参加OK。講演では学会報告、学会で報告した内容、保険点数の取り方など簡単な内容でよい。講義の内容は少なくして継続性を高める。講義+懇親会が軌道に乗ったらボーリング大会や日帰り温泉ツアーなどを考える。

②平成30年度事業報告・会計報告および平成31年度(2019年度)事業計画・予算案

次回の全体委員会で報告する平成30年度事業報告・会計報告および平成31年度(2019年度)事業計画・予算案について内容確認をした。昨年度の年間事業は予定通りに遂行され、黒字収支となった。今年度は昨年度より事業内容が多くなるが予算規模は同様であることから昨年同様に黒字収支となる予定。しかし、昨年度と比較して年会費の徴収率が若干低いので講演会や懇親会などの開催頻度を多くすることで、魅力ある活動を増やすとともに会費徴収の機会とする。

以上

報告者:大蔵眞太郎

表記の件につきまして以下、報告させて頂きます。

1)第1回理事会議事録

 ①新人医局員歓迎会について

  日時を決定、進行次第および掲示用ポスターの確認をした。

  申込み締切日を5月8日に設定。

 ②第1回全体委員会について

  全体委員会での報告・協議事項の内容確認をした。(以下参照)

2)第1回全体委員会について

 年間事業としての学術講演会の開催について協議。各科の研究報告(学会発表の内容)など若手先生を中心に発表の機会とする意見。1人の先生だけでは負担が大きいので複数の先生で1テーマを担当とする意見などが挙がった。学内支部の特性を活かした講演会を企画したい。同内容は次回以降の理事会でも継続協議する。

大蔵眞太郎

第10回理事会の協議事項について報告します。

以下について協議されました。

①送別会について

参加者(退職者を含む)の確認、進行次第の確認、記念品を決定した。

②新人医局員歓迎会について

開催日を5月16日(木)に決定した。

③非会員への対応について                                              

会則に変更なく、送別会より非会員も参加を可能とする。本件についてはメーリスおよび

ブログにて会員へ連絡した。

以上

大蔵眞太郎

お知らせ

2019/03/04

皆様へ

平成31年2月28日(木)に開催された理事会にて、非会員(他大学出身者)も学内支部が主催する催事(歓送迎会など)に参加できる事を決定しました。つきまして、直前ではございますが3月7日(木)の送別会から非会員でも参加可能です。参加をご希望の方は所属講座または診療科の学内支部理事または委員へお声かけ下さい。尚、非会員が送別会などの催事に参加する場合は所定の参加費を申し受けます。

大蔵眞太郎

このページのトップへ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSSを配信しておりますRSS