« 平成28年度 司書・司書補講習 開講式 | メイン | 一夏会報No.66(平成28年度)発行 »

平成28年度 鶴見大学司書・司書補講習 閉講式・特別講演

9月17日は、平成28年度 司書・司書補講習の閉講式でした。

閉講式では、前田副学長と角田講習主任教授にご挨拶をいただきました。

P1010705_2

P1010717

続いて、事務連絡karaoke

そこでもお伝えしましたが、無事に修了された方には

修了証書と成績表をお送りします。

残念ながら、未修得単位がある方には、成績表と継続受講のご案内をお送りします。

どちらも11月1日(火)に発送する予定です。今しばらくお待ちください。

なお、修了証書と同時に各種証明書を発行したい場合は、別途お申込が必要です。

10月14日(金)までに申請した場合のみ(最大5枚まで)修了証書に同封いたします。

ご希望の方はお急ぎください。

cherry tulip banana apple cake bread riceball noodle fastfood restaurant

そして、閉講式終了後、特別講演会を行いました。

今年度は 川崎市生涯学習財団総務室長(前川崎市立中原図書館長)の

鈴木 隆様をお招きして、講習受講・東日本大震災・図書館交流について

お話いただきました。

P1010734

司書・司書補講習生、修了生、講習担当の先生ほか

多くの方にご参加いただきました。

また、講演後に大学会館1階 センタープラザにて、懇親会をひらき、

150名程のご参加をいただきました。

原田名誉教授、吉田隆先生にご挨拶をいただき、皆さん講習期間を

振り返ったり、写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしていました。

P1010797

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そしてなにより、2ヶ月間の講習お疲れ様でしたconfident

ご活躍を期待しておりますsign01shine