リンク

  • 鶴見大学ホームページ
    鶴見大学ホームページ

« B-17 はじめてからの鎌倉(その2) フィールドワークⅣ | メイン | 合同作品展(春期講座) »

2012年7月13日 (金)

平成24年度第2クール(秋期講座)

鶴見大学の生涯学習(公開講座)は、年に 2回 ご案内しています。

次のご案内は、9月下旬から順次開講する第2クール(秋季講座)です。

パンフレットは現在、鋭意製作中で、

8月中旬頃には、皆様にお届けできると思います。

 

表紙はこんなデザインです。

H242 

今回注目のアイコンは、この子!

Photo_12

[ ひゃっきくん(仮)]

事務室では「かわいらしい!」と大人気で、

愛称もついてしまいました。

このアイコン(と愛称)が示す講座はなんでしょうか。

皆様、期待してお待ちくださいsign03

さて、第2クール(秋期講座)といえば、年1回の 市民講座 があります! 

今回の市民講座はこちら。

本のあれこれ - 写本・版本から電子書籍まで -
(土曜日全7回 ・ 13:30~15:30)

担当するのは、本学のドキュメンテーション学科です。

内容は、古典籍から電子書籍、文学賞から図書館活用術まで、

毎週土曜に来ることができない人や、興味のあるものだけを受けたい

人もご安心ください。1回ずつの部分的なお申し込みも可能です。

全部受ければ、【本】のことがさまざまな角度から理解 book flair できるはずです。

パンフレットを見て、確認してくださいね。

 

その他の講座内容としては、

『歴史と文化』に あの講座が復活!そして新たな講座も続々登場!

そして、今回の『古典芸能を体感してみませんか』では、狂言師をお招きして、

能と狂言をお楽しみいただく予定です。

ご期待くださいsign03

その他、第2クールだけの講座、「絵本」や「一歩すすんだ仏教入門」、

集中講座(ステップアップ講座)もご用意しています。

 

平成24年度第2クールは、なんと全部で 95講座

必ず、あなたにピッタリの「学び」が見つかる。 はず。

ご興味ある方は、ぜひパフレットをご覧ください。

パンフレット請求は無料です。

また、パンフレット配布と同時に受付開始となります。

先着順となっており、定員に達した後のお申し込みは、

「キャンセル待ち」のご案内になります。

なかには人気講座ですぐに定員に達する講座もありますので、

受講を決めたら 即!申し込まれることをオススメします。

皆様のお申し込みをお待ちしております。

  鶴見大学生涯学習センター[出会いの広場]

  TEL:045-574-8686(直)

  問い合わせ時間:10:00~16:00(土・日・祝日除く)